まつっぽい沼ブログ

気仙沼市で趣味に子育てに奮闘中の主婦のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

岩手県:アバッセ(abasse TAKATA)に遊びに行こう!

気仙沼市には大きな複合型商業施設が無いんですよね。だからついついきちゃう、アバッセ!! 今回は子どもも大いに楽しめる、隣県のうらやまし~い施設・アバッセについて紹介します。 アバッセへのアクセスは三陸道が早くてオススメ アバッセにある施設 A棟…

宮城県:赤ちゃんと楽天生命パーク宮城に野球観戦に行こう!ベビーカー・マグは持っていける?

今年になって野球にはまりだしたあっとです、こんばんは! 今回は楽天生命パーク宮城に乳幼児を連れて遊びに行った感想と、有ると便利な持ち物などを書いていきます。 正直私達・・・準備不足でした!!失敗ばかり!!絶対来年でもいいからリベンジしたいと…

宮城県:スプリングバレー泉高原でBBQした感想!乳幼児は楽しめる?

暑ーい夏がやってきましたね・・・ 暑さには弱いあっとですこんにちは。 夫の人が長期夏休みという事で、職場の同僚の方と共に 宮城県の泉ヶ岳へ遊びに行ってきました! 今回はその体験談をまとめていきたいと思います。 持ち物(子どものお出かけグッズ) 料…

宮城県:長沼フートピア公園にお出かけ!長さ111メートルの滑り台があるよ♪

宮城県登米市にある「長沼」は宮城県民の皆さんなら、一度は名前を聞いたことがあるかもしれません。 今回遊びに行ってみるまで、私は「沼と風車しかないなら楽しめないのでは・・・?」とろくに下調べもしないまま遊びに行きました。 ですが・・・大間違い…

ご挨拶と自己紹介!

はじめまして、こんにちは!あっとと申します。。 なにか新しいことをやりたいな・記録をつけたいなと思ってブログを始めることにしました!! 主に 育児に関係すること 趣味のこと(ダイエットやロードバイクなど) 地元である宮城県気仙沼市について その他…