まつっぽい沼ブログ

気仙沼市で趣味に子育てに奮闘中の主婦のブログ

宮城県:スプリングバレー泉高原でBBQした感想!乳幼児は楽しめる?

f:id:atsun3791:20190818205924j:plain



暑ーい夏がやってきましたね・・・

暑さには弱いあっとですこんにちは。

 

夫の人が長期夏休みという事で、職場の同僚の方と共に

宮城県の泉ヶ岳へ遊びに行ってきました!

今回はその体験談をまとめていきたいと思います。

 

 

 

 

 持ち物(子どものお出かけグッズ)

  • 着替えの服
  • 帽子、日焼け止め、虫刺されの薬、虫よけスプレーなど
  • 靴(サンダルではなく)
  • タオル数枚
  • おもちゃ

暑いので暑さ対策は絶対!山なので虫対策もしっかりしましょう。

 

 

料金プラン

料金(プラン)は3つから選べるようです。

ライトプラン      2200円

スタンダードプラン   2700円

スプリングバレープラン 3200円

四名以上から予約できます。今回はスタンダードプランを申し込み!

 

雨が降ったら室内で食べられます(焼くのは外)。

 

子どものプランもあります。1700円でBBQメニュー内容が大人よりちょっと少なめ。

 

離乳食期間中の乳幼児はBBQ難しいかなという印象です

当然といえば当然か・・・

飲み物やお菓子は持ち込みオッケー!

 

オプションで野菜やお肉・ピザ等を追加できる仕様です。

バーベキューって野菜が不足がちになるのでありがたいです(^^)

 

その他にもBBQコンロやトング、火起こしなんかも

現地のスタッフさんがやってくれるという!!

いわゆる「手ぶらでバーベキュー」ってやつです!(←?)

テントというかパラソルもテーブルについていました!

荷物を置く場所は少なめなので、レジャーシートを持っていくといいかもです。

 

自分たちで準備するものが少なくて、後始末もしなくて良くて、

手軽にバーベキューが出来るなんて・・・なんて恵まれた時代なんだ・・・(´;ω;`)

 

なにより、子どもが火に近づかない事だけを気にしていればいいのが良いですね!

 

 

食べた感想

一食で大盛りのペヤングがちょっと物足りなく感じる位に食べる私ですが

バーベキューはすんごいお腹いっぱいになりました~!

お肉ってやつはおいしいんだ、、、笑

  

チルドレンもお外でご飯を食べること自体が最近少なかったので(暑いから)

いい刺激になったみたいです!珍しくいっぱい食べてました!

 おにぎりって子どもは好きですよね~(笑)

 

 遊び場所

 

f:id:atsun3791:20190817225242j:plain

 

お腹いっぱいになったチルドレン。普段なら昼寝の時間ですが

ここは家じゃなくて高原!遊ぶ場所いっぱい!

ジップラインがある!リフトもある!さあ遊ぶぞ~と受付へ。

 

いやまあ・・・ちょっと気づいてましたよ・・・

遊具の年齢制限ね・・・

保護者が付き添えば遊べる遊具も勿論あります!

 

ジップラインは1stチルドレンも(運動神経的に)微妙そうだったのでパス!

(ちょっと楽しみにしてた)

 

バレーボールや三輪車、玉入れ、トランポリンやブランコなど

歩くのが得意になってきた子どもなら楽しめる遊びや遊具は沢山ありました

 

一番周回したのはバルーンハウス!!

ふわふわで、こんなに大きな遊具は児童館にもないので

二人とも奇声を発しながら楽しんでいました!笑

 

 

まとめ

大人は準備するものが極端に少ない上に、後始末までやってもらえる

バーベキュー、楽しくないわけありませんでした。

 

そして一番気になっていたチルドレン達!

めちゃめちゃ楽しんでいました~!良かった!!

 

歩けたり走り回れる子なら草原を駆けまわるだけで楽しいと思います。広いから!

 

小学生になったら他にもたくさんの遊具に乗れるようになりますので

子どもが成長したらまた行こう!と夫の人と

後ろの寝顔を見ながら話すあっとでした。

 

楽しい休日をありがとうございました~!!